家族コテージって何?

家族コテージとは、家族や仲間と泊まれる貸コテージ(貸別荘)です。
ホテルや旅館、民宿、ペンションなどとは違いコテージ(別荘)1棟を1泊単位で泊まることが出来ます。

もう少し詳しく掘り下げると宿泊施設は、旅館業法により下記四つに分類されています。
1、ホテル  洋式の構造及び設備を主とする施設を設けてする営業
2、旅館   和式の構造及び設備を主とする施設を設けてする営業
3、簡易宿所 宿泊する場所を多数人で共用する構造及び設備を設けてする営業
4、下宿   1月以上の期間を単位として宿泊させる営業

上記のうち、ホテルや旅館は比較的規模の大きな施設(20~1000室など)ですが、
簡易宿所は小規模な施設が多いです。
この簡易宿所に、家族コテージは含まれ、ほかには民宿やペンションも含まれます。
民宿は和式建築で、和食の夕朝食が提供されることが多いです。
ペンションは、洋風建築で、洋風の夕朝食が提供されます。

それでは、家族コテージはというと、食事の提供はございません。

バーベキューを楽しんだり、料理を自分たちで作ることが出来ます。
要は、友人の別荘に遊びに行くような感覚で利用が出来ます。
もちろん、幹事さんにとっては、招く側のホストとなります。
私たちは、ホストの方がゲストをおもてなしする最大限のお手伝いをさせていただきます!

ご不明な点や、ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
info@notoie.com
0767-32-3270

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA