【ペットと泊まりたい!想いを叶える素敵な宿をご紹介!】
「能登に遊びに行きたいけど、ペットと泊まれる宿がなくて困っている」
そんな声も多く聞かれる能登ですが、ノトイエと同じく、ペットOKな宿が他にもいくつかあります。
ここでは、わんちゃんを連れての宿泊先を探している皆さんに、ぜひおすすめしたい宿をお伝えします!
-アンティーク&カントリーな世界観を味わう「ペンション クルーズ」-
ノトイエと同じ志賀の郷リゾートエリアで、カフェ&ペンションを運営している「クルーズ」さん。
森の中にある西洋風の別荘のような店構えの店内は、暖炉をはじめ、アンティーク雑貨・インテリアたちがオーナー夫妻のカントリーな世界観をセンスよく演出し、地元ではお馴染みのお洒落なカフェです。
建物やロケーションの雰囲気を活かして、結婚式会場としての利用やウェディングフォトのサービスも行っていますよ◎



カフェと同じ建物には、ペンションの宿泊用客室や宿泊客専用のスペースがあります。
また、すぐ近くにはコテージタイプの宿泊棟が2棟あり、いずれも犬や猫などペットと同伴で宿泊することが出来ます◎
どのタイプの宿泊棟も、お部屋の隅から隅の細部まで、それぞれのコンセプト・世界観が表現されており、1泊ではもったいないと感じるくらいにず~っと長居したくなるような心地の良いお宿です。






宿泊の詳細やお食事・予約については、公式サイトをご覧ください◎
なお、わんちゃんとの宿泊について問い合わせたところ、ペット同伴の宿泊については、いくつか条件があるので、公式サイトと併せて以下の注意点をご確認ください。
【ペット料金:ペット1匹 1,000円(1泊)】
- 普段「外飼いしているペット」の宿泊はお断りしております。(室内飼いのペットのみ宿泊いただけます)
- 一度にたくさんの頭数のペットと宿泊することは出来かねます。
わんちゃんの場合、犬種にもよりますが、1~3匹でお願いしています。 - 繁忙期など、他のお客様の宿泊予約状況により、ペットの宿泊をお断りする場合がございます。
そのため、ペットとの宿泊については必ず事前にご連絡ください。
-以下、公式サイト「ペットについて」より抜粋-
条件として下記のお約束をまもれるペットに限ります。
また、繁忙時はお断りすることもございますが、ご了承ください。
ご予約の際にペット同伴であることを必ずご連絡下さい。
- トイレのしつけができているペットに限ります。
- 無駄吠えをしない。
- ゲージや犬用のマットや毛布などをご持参ください。
- お風呂に入れたり、ベッドやソファーに寝かせないでください。
- パブリックスペース(食堂、リビングなど)では入室をお断りいたします。
- 散歩などで外にでた場合は必ず手足を拭いてお入りください。
- お帰りの際には毛の始末、消臭などのご配慮をいただければ、うれしいです。
- もし、トラブルなど生じた場合は実費をいただくこともあります。
- お部屋の中でペットだけ残して行かれる場合(お食事の時、ご入浴の時など)はゲージかまたは、車の中でお留守番をさせていただくようにお願いいたします。
(慣れない部屋ですと、おちついて、お留守番ができないペットもいますから。)
▼施設情報
「ペンション&カフェ クルーズ」
石川県羽咋郡志賀町矢蔵谷子4-32
TEL 0767-32-3896
〈営業日〉
平日 11:30~16:30
土日・休前日 11:30~14:30
〈定休日〉
木曜日